スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日々の事

猛暑・・・

こんにちは。TANIです。

本格的に暑くなりましたね。。。みなさんどうお過ごしですか?
節電が叫ばれる中、一方では熱中症対策で上手に冷房を使いましょうとも
言われ。熱中症も心配ですが、家計を預かる主婦としては電気料金の値上げが
なんともネックに感じる今日この頃です。。

ここで私流の、暑さ対策をご紹介致します。

1・手ぬぐいに、保冷剤をくるみ、首裏(うなじ)にあたるように当てておでこで結ぶ。
 ポイント・・・カチンと凍った保冷剤使用 おでこの汗も拭き取れて一石二鳥

2・タオルを水によく濡らして、絞り、肩からかける。その状態で扇風機の風にあたる。
 ポイント・・・水を絞り過ぎない したたらない程度のほどほどに。

これでクーラーがなくてもだいぶ涼しくなります。
要するに、頭~背中が冷たく感じれば、かなり体感温度が下がるようです。
みなさんも、お休みの日に是非試してみてください!
わたしはこの格好で、オリンピックの日本代表を応援したいと思います!
(でも寝るとき朝までクーラーかけてます。。。)

トミノヤには速乾Tシャツや、濡らして使うパッとクールタオルなんかもご用意しております。
ヘルメットの中の蒸れを防止する、ガーゼのかぶりものもございます。
いろんな工夫でできるだけ快適に!この夏を元気に乗り切りましょ~。


電動工具の事なら http://www.tomi-home.net/ まで!





スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。