チームトミノヤ

流山ロードレース

おはようございますトミーです。先週の日曜日流山ロードレース10kに参加してきました。
台風が近づく中1日違いで天候に恵まれました。
最寄駅はつくばエクスプレスおおたかの森。降りるとすぐに会場です。23回目らしく人数もそこそこランニングクラブののぼりも目立っていました。練習不足でしたが距離が短いおかげでビルドアップできました。
コースは県道やら住宅街等変化に富んでいました。
ちなみに今回は家族行事の為全員参加、皆完走することが出来ました。次はハーフで全員参加の予定です(笑)

resize0667.jpg

resize0668.jpg

resize0669.jpg

resize0670.jpg

resize0671.jpg

電動工具のことならココをクリック!!

スポンサーサイト

チームトミノヤ

お台場ラン

おはようございますトミーです。
昨日はお台場にて、じょっぐしてきました。ちょっとおそい9時30分スタート。ここは大会等で何度か走っていますが往復で5キロコースです。公園ではイベントがあるらしく途中迂回を余儀なくされましたが一応走れました。このコースやはり場所によっては人通りが多いため注意が必要です。気持ち良い天気の下1時間30分汗を流しました。着替えは日航お台場を利用しましたがロッカーの鍵(暗証番号セットタイプ)のセットに苦慮しました(笑)
身近に同じような商品があるのに非常にはずかし。   もっと勉強しないと・・・。

resize0666.jpg

resize0663.jpg

resize0659.jpg

resize0658.jpg

チームトミノヤ

木場公園

こんにちはトミーです。
今日は木場公園にランニング練習会にきました。練習時間は2時間30分各自自主申告して公園内を走ります。
ベース走の人、ビルドアップの人、それぞれの目標にて走る計画です。だいたい同じペースの人たちがまとまって走ります。
 今回自分は先日からの背中痛のためややゆっくりのキロ6分15秒でイーブンペースの申告でした。
しかし走り出してみるとなぜか早まる一方で結局キロ5分30秒で走ってしまいました。おかげで背中の痛みはひどくなり何のための練習会か反省しきりになってしまいました。原因は周囲とつい一緒になってしまったことだと思います。
 ちなみにこの木場公園とても走りやすくランナーもいっぱいいますよ。

resize0650.jpg

resize0652.jpg


resize0654.jpg


resize0655.jpg


resize0657.jpg


電動工具の事ならここをクリック!!

チームトミノヤ

大平トレイル

おはようございます。
先週の日曜日セブンヒルズアトベンチャー主催のトレイル練習会に参加してきました。
朝から土砂降り今日は中止かと思いながらも予定通り電車に乗り込みました。新太平駅に到着するとなんと快晴絶好のトレイル日和になりました。(その時は)
走りはじめ間もなく異様な汗。現地は梅雨時の為非常に蒸し暑かったのです。(泣)
持って行った1,5ℓの水はすっからかん非常に厳しゅうございました。
肝心な山道も思いのほかテクニカルで(自分にとっては)下りの恐怖と闘いながらのランでした。
後半予定より早く雨が降り出しぬかるみもあいまっつて下りの走り方が大変いまいちで非常にビビリな走りをしていたように思います。
おかげで筋肉痛は今も変わらず。下りの走り方のむずかしさを感じました。
追伸 自然は美しく雨降り前に少し撮ってみました・

resize0624.jpg

resize0625.jpg

チームトミノヤ

西湖ロードレース

 おはようございますトミーです。
昨日西湖ロードレースに参加してきました。気温28度とても暑い大会でした。
結果から報告すると1時間45分(手元タイム)厳しい走りとなりました。
西湖を2周するこの大会ですが16キロすぎより脚が攣りはじめ歩きはしなかったものの最後はへとへとでした。
 やはり前日の15キロランが効いたのか2日間でフルマラソン練習の一環として考えていましたがやはり力不足でした。
自分のモットーは『次につながる走りを』なので最後は気持ちよく終わりたいと考えています。
大会自体は手作り感があってよかったと思います。帰りは渋滞のはまりました。途中居眠り運転でした。


resize0589.jpg
resize0588.jpg
resize0590.jpg
resize0591.jpg